相鉄線の三ツ境駅と瀬谷駅の中間あたりを歩いている。右手に「長天寺」なる大寺あり、ついでに立ち寄る。鎌倉の「建長寺の末寺」である。今日も目指すは「目黒」。続いて、「徳善寺」に立ち寄り、またもや変わり映えのしない道を北上し、「善昌寺」に寄る。この界隈は近くに「東名高速」「国道246号」の土地成金なのか大きな民家が目立っている。「妙光寺」「若宮八幡神社」を見て、「東名高速のガード」をくぐり、「246号の目黒交差点」を横切り、「鶴林寺」と「鶴間観音寺」の間【大黒天開運神社】で、「新田義貞」のゆかりの井戸やら、銅像及び行軍絵図や石碑に出会った。「旧246号」を歩き、「16号バイパス」を横切ったところで、6万歩目を迎えた。 マウスのポイントを[写真説明]に合わせると拡大写真が出ます。