町田市に幼友達が嫁いでいた。今日のコースは良く知っているとのことで、同行してもらった。「宏善寺」の庭はシダレザクラの名所とのこと。道すがら「地神塔」を探しながら、七国山の「鎌倉古道」にさしかかる。  新田義貞が軍馬に水を飲ませる為に掘った井戸「鎌倉井戸」を証拠写真とする「七国自然苑の紅葉」をみて、途中の栗林で昼めしにした。「民家の庭先の錦木」が見事に紅葉していた。続いて、「華厳院なる大きなお寺」に入った。    楓と銀杏の美しさに2人とも、しばし感嘆の声ばかり。「野津田公園」を横切り、大山街道に出て、「馬頭観音」をみて、小野路の「地神塔」、銀杏の落ち葉で黄色い絨毯の小野神社で終点とした。
マウスのポイントを小さな写真に合わせると拡大写真が出ます。