件  名 DMと云う名の文通
告白人 :近ちゃん      日時:2002/02/11

「恋のときめき」・第3話

さて、アンからのDMによれば、「日本に行くから、逢えるか?」とある。

MLを通して、4〜5回のメール交換は有ったと記憶している。 が、
所詮、日本とアメリカと離れた国の人とのメールのやり取りでも有り、
しかも、公開のML上では、あまりにも私的に偏ったメール会話を
しているわけでも無いので、「急に、逢いたいとDMされると、唐突に感じる」

アンからのメールに最初はタジロイタが、最近は、メーリングの仲間にも
メール以外にも、直に顔を会わせるのも良いかなぁーと思っていたところ。
その日の内に、「是非逢いたいと」アンに返信を送った。
--------------------------------------
こんにちは。  近ちゃん@副会長です。

音沙汰ないので、心配していましたが、・・・
 > 2月の6日から2月の26日まで、訪日する予定ですが
 > お知らせするのをどうしようかと、思ったのですが
 > 黙っているのも大人気ないし

MLに日本に行くゾーと、投稿すれば、物好きは、馳せ参じるでしょうが、
全員が気心の知れた者とは限りません。
むしろ、極秘で動いたほうが良いと思います.

 > 関東は、8日から一週間ぐらいの予定です
 > 近さんのご都合がよければ、お逢いしたく思っております。
休日は、いつも、鎌倉通いですので、外出には、慣れています。
2月9日か、10日か、11日の中で、調整して頂ければ、幸いです。
但し、服装は、北陸の旅で購入した「ウォーキングのジャンパー姿」ですよ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
アンから・・・

お忙しい処 時間をさいて くださり 有難うございます 

お言葉に甘えて 11日(月曜日) 頃が都合がよいのですが 
私は 鎌倉の辻ヶ花に行く 予定がありますので 時間と場所を指定して
頂ければと思います 私もスラックスに 黒の オヴァーアノラッツクですので
気楽に行きたいと思います
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
こんにちは。   近ちゃんです。

とりあえず、お互いに 2月11日は予定を空けておきましょうや。

> お言葉に甘えて 11日(月曜日) 頃が都合がよいのですが 
> 私は 鎌倉の辻ヶ花に行く 予定がありますので 時間と場所を指定して

「鎌倉の辻ヶ花」が何処にあるのか、未調査ですので、
後日、時間などについて、相談したいと存じます.

尚、メールでの最終連絡(連絡できる)日時を教えて下さい。

それ以後は、電話連絡ですね。
--------------------------------------
アンから・・・・

私は2月の5日に シスコを 発つ予定です東京付近は 1週間位であとは
富山 熱海  伊東 北海道 と回りますので少し忙しい予定です

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
こんばんは。    近ちゃんです。

なにやら 知らんが ずいぶんと ハードスケジュールな行程ですね。
来日の目的は?  観光旅行?  
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
アンから・・・

今回は 1年の あいだに 5ヶ所 の物件を 売ったり 買ったり
したものですから 一休みの 旅行です ダンスくらすも 
バケーションで1ヶ月 休むことに しています 
日本ではあちら こちらと 動くものですから、、、、、、
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
続報です。   近ちゃんです。

「鎌倉の辻ヶ花」を yahoo! japanで調べたら、意外にも、
いつも通っている場所に有るじゃんか。
http://www.tsujigahana.co.jp/mtop.html

この店からなら、自由時間が決まれば、どこへでも、案内できそうです。

場所は判りました。  後は、買い物が何時に終わり、
宿泊場所に(または、次に待っている行程)、何時に戻るかが判れば、
待ち合わせ時間と、お会いした後の計画が立ちますね。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
アンから・・・

辻ヶ花は 駅の 近くにあると 思います
11日の1時に あのお店で逢う事に 致しましょうか
シスコから 来てる 太田(本名)さん と言っていただけたら 
お店の人もわかると思います 
それから 1、 2、時間 お話して 電車が 込まないうちに 
東京に戻りたいと思います 宜しくお願いいたしましす 
一方的でごめんなさい もしそちらの 都合が 悪ければ 
お知らせくださいね     ありがとう 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
こんにちは  近ちゃんです。     

2月11日、13:00に、「辻ヶ花」と言う事で,了解です。

天気が良ければ,北鎌倉まで歩き,北鎌倉から,横浜まで,
一緒の電車で帰ります。

金儲け出来るように,「銭洗い弁天」「海蔵寺」「東慶寺」を
まわってみようかなと思っています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
こんばんは。 近ちゃんです。

いよいよ、間近に迫ってきました。
文字だけのやり取りから、フェースtoフェースの友に!

冬ぼたんと節分祭で、鎌倉に行った2月3日、ついでに、
2月11日、13:00の待ち合わせ場所の確認をしてきました。

予定が変更したら、連絡下さい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
以上の通り、その後の二人のメール文通は、アンがアメリカを
出発するまでに、何日か続いた。

結局、メーリングの仲間には秘密のまま、事が運ばれた。

・・・・第4話に続く・・・・