件  名 期待と不安の初対面
告白人 :近ちゃん

 

「恋のときめき」・第5話  
本日(2/11)の鎌倉ウォーキングはいつもより1時間早く自宅を出て、
江ノ島の近くの「常立寺」なるお寺の境内に「枝垂れ梅の見頃」との情報が
湘南鎌倉MLに流れていたので、アンとのオフ会前に立ち寄ってきた。

アンとの待ち合わせ時間まで、まだ1時間以上ある、「常立寺」のつぎに
「龍口寺」で時間調整し、鎌倉駅に12:50に着いた。
トイレに行って、はやる心を静めた。

待合わせ場所の鎌倉駅西口近くの「辻の花」、店内に初めて入った。
ドレスや小物が所狭しと並んでいるがどれもこれも高級品の様子。

店の奥では店員2名とお客の女性が、紙袋に詰め込む作業で大騒ぎ
している。
近ちゃんは、約束の13:00丁度に店内に入った。
すると、「近ちゃん、チョット待っててね。」と、声が掛かった。
声のする方を見ると,小柄で,スラッとしている、さすがダンスで
鍛えた体つき。
しばらく待たされている間に,店内の洒落た小物をデジカメで
撮影していた。
 

  


アンが鎌倉に来たのも「辻が花」で、ダンスの衣装として、
ドレスを買いに 来たのが目的であるものの、大きな紙袋を下げて
ハイキングコースを 歩くわけにも行かず思案していると、アンは言った。 
「箸より重いものを持ったことがないの! 
どこかに、荷物を預けるところは ないの?」。
結局、紙袋3つとアンのポーチを駅のコインロッカーに預けた。
 よって,予定していたデートコースの変更が生じた。
 海蔵寺から北鎌倉へ抜けるコースを、鶴岡八幡宮に寄り,
鎌倉駅に 戻るコースにした。 
・・・・第6話に続く・・・・