件  名 :「香り花・ニオイバンマツリの花」
差出人 :近ちゃん       撮影日時:200/5/1
 

  嫌気のさしてくる、強烈な匂いのする花で有る。


(2002/5/1 18:00 実家の庭で撮影した。)

ニオイバンマツリの花の特徴を知ろう。
咲き始めは、濃い紫色であり、次第に色がさめてきて、白色になり、
さらに、時間が経つと、茶色の枯れ花になるのである

香りは,濃い紫色の時が最高で徐々に香りも薄くなっていく。







花を摘んで、部屋の中に持ってきても、強烈な香りは残っており、
深い深呼吸のもと、吸い込んだ、その香りで、切ない気持ちと
なんだか、全てに嫌気がさしてきた。