医者いらずの花
医者いらず、・・・昔,むかし、オヤジがこよなく利用していたのを思い出す。・・・胃が持たれたとか言っては、庭のアロエの葉っぱを一本取ってきて、摩り下ろして飲んでいた。・・・・近ちゃんは、火傷や捻挫した時に良く利用した。・・・・実家の庭のアロエの花を嗅いでみた。・・・・匂いが無い。・・・口の開いた花を割いて,付け根の蜜を吸ってみた。・・・ほのかに甘かった。・・・ついでに昔を思い出し,透き通った果肉を食べた。・・・違和感は無かった。・・・更に、緑の厚い皮をがぶりと噛んだ!・・・しまった!!・・・口の中に,苦味がパァーと広がってしまった。・・・・1〜2時間の間,嫌な思いをしていた。 ・・・・・・・・・・・・・
ソースプログラム制作:QPON 二次加工:近ちゃん