『香り花:臭木の花』 撮影日時:2002/7/28、場所:小田原市・競輪場前にて |
5枚の画像を表示します。右端の縦移動バーを指し,マウスの左ボタンを
押したまま,下方にゆっくりと移動して下さい。
| 昨日・今日と、小田原市は「小田原ちょうちん夏まつり」だ。 夕方までの時間つぶしに、24ヶ所の神社や、お寺に「龍の彫り物さがし」をしていた。 城山の「小田原競輪場」の近くを歩いていたら,辺り一面に甘い匂いが漂っていた。 |
| 足元に,白い花が散っていた。 スクリュウの形をした花だった。 花に近づいて見ると,甘いふくよかな香りがしており,豊満な気持ちを味わった。 |
|
| 10メートルほど離れた所から撮影する。 |
![]() |
| 2メートル程の所から撮影する |
![]() |
| さらに接近して、撮影した。 |
|
| 木の幹に、説明板がくくりつけてあった。 |
![]() |
| 覚悟を決めて,葉っぱをちぎって嗅いでみたが、異臭はしない, 葉っぱを指で揉んでみてから嗅いだが,青汁臭い匂いがした。 |