『香り花:孔雀サボテンの実』 撮影日時:2002/11/9、場所:横浜・中華街・市場通り |
8枚の画像を表示します。右端の縦移動バーを指し,マウスの左ボタンを
押したまま,下方にゆっくりと移動して下さい。
| 中華街に「龍・・ドラゴンを探し」に行った。 八百屋さんで,「ドラゴンフルーツ」を発見。 |
|
| 隣りに,今まで見た事も無い果物があった。星の形をしている。 |
![]() |
| 食べてみたいが、お金が無かった。 |
![]() |
| 左の毛むくじゃらのが,「ランブータン」と書いて有った。 右は、果物の女王「マンゴスティン」 |
![]() |
| 表面のごつごつした小片を、指の爪で剥がしながら食べるそうだ。 |
![]() |
| 世界三大美果・・・食べて見たいなぁーーー。 |
|
![]() |
| ドラゴンフルーツ、別の店に行ったら,安い。 右下が断面図、白い果肉を、スプーンですくって食べるとか。 さっぱりした味だそうです。 |
![]() |