『香り花:孔雀サボテンの実』

撮影日時:2002/11/9場所:横浜・中華街・市場通り

8枚の画像を表示します。右端の縦移動バーを指し,マウスの左ボタンを
押したまま,下方にゆっくりと移動して下さい。

中華街に「龍・・ドラゴンを探し」に行った。

八百屋さんで,「ドラゴンフルーツ」を発見。
ドラゴンフルーツは、南方の孔雀サボテンでなる果物らしい。

隣りに,今まで見た事も無い果物があった。星の形をしている。
食べてみたいが、お金が無かった。
左の毛むくじゃらのが,「ランブータン」と書いて有った。
右は、果物の女王「マンゴスティン」
表面のごつごつした小片を、指の爪で剥がしながら食べるそうだ。
世界三大美果・・・食べて見たいなぁーーー。

 
ドラゴンフルーツ、別の店に行ったら,安い。
右下が断面図、白い果肉を、スプーンですくって食べるとか。

さっぱりした味だそうです。