『ニュー品川ステーション』


出勤前のラジオ放送は、天気予報や電車の交通情報を知るのに重宝している。

ふと、耳に飛び込んできたのは、「品川駅が東海道新幹線の始発駅」と、
「品川駅前の再開発」のキーワードみたいな言葉だった。

むかし、勤務の都合で品川を乗換駅にしていた時が有った。
別件で、品川東口にNTTのツインビルが打ち合わせ場所にもなった。

その時は、JR在来線の一番東側の横須賀線ホームから先は線路だけで、
長い地下道を通って、東口に行ったものだった。

そんな思い出もあり、江戸開府400年の後押しもあって、旧東海道の
「品川の宿」を歩くことにした。 ・・・と、言っても「龍探し」が目的だ。

「品川駅の新幹線情報」を早速、この目で見てみようと、「野次馬根性」が
湧いてきた。

久しぶりに品川駅をぶらつくことになった。
すっかり、コンコースがリニューアルされていた。
まったく、新しい駅舎が出来たようだ。
特に、目を見張ったのは、品川駅の東西口結んでいたのが、地下道方式だった

橋桁方式になり、道幅もひろーーくなった。



ホームページの構成を少し、変えますので、次に進むをクリックして下さい。

・・・・・・・ 次に進む ・・・・・・・